今日は住友信託筆記試験とみずほ3次面接だった。

 

毎日面接やってて、やっと慣れてきた感じ。一応最初の自己紹介もようやく人並みに話せるようになってきたかな。

 

おれは大学時代ストリートダンスしかやってないから、とりあえずそのことは言うようにしている。

んで、ダンスはダンスでも2つやったことがあって、コンテストで賞とったことと、イベントを立ち上げたことを話す。

 

なんか毎日話してると、マニュアルっぽくなってしまう。

でも、その中でも自分らしさというものを出すためにはどうしたらいいか?

 

おれは、やっぱ身振り手振りで熱意を伝えたり、表情豊かにしたり、、

何ていうか「自分すごいやつやな~」って軽く自己陶酔しながら話してる。

↑決して変な意味じゃないんやけどね

 

そうしたら自然と神経が研ぎ澄まされて、集中力がUPするのだ。

まぁこれはおれの場合なんだけど、その状況に自分を持っていけるかが勝負のポイントかなって思う。

 

でもこの状況って、ダンスでショータイム出てるときの感覚にすごい似てる。

ある意味自分に酔ってるっていうか。まぁおれが踊ってるの見たことある人なら分かるかもしんないけど笑

 

おれが思うのは、たまたまこれがおれの表現方法ってだけで、100人いたら100人の表現方法があるってこと。

 

大事なのはそれを自分で分かって実践できてるかってことなんじゃないかなー。

 

テレビ局の面接ではそれができなくて撃沈してしまった。。。。分かってはいても、なかなか経験豊富な社会人相手にそれを出すのは至難。

やっぱ場数を踏むことが必要だなって痛感。

 

明日はみずほ最終や。頑張ろっと。