最近学校行っては面接受けて、また学校戻ってっていう生活が続いている。

 

新学期だからいろんな人と会いすぎてちょこっと疲れたな今日は。。。

 

大和SMBCの1次面接と、S信託の2次面接受けてきた。

 

今日のグループ面接はいつもとは一味違った感じ。

帰国子女で外資の内定持ってる女の子。コンサル大手の内定もってる男の子。それから、おれ。

 

自己紹介聞いて、2人の話す内容のレベルの高さにびびる。世間から「エリート」っていわれる人達ってこういう人達のことを言うんだろう。

 

1、話を論理的に展開する力

2、かしこそうだなーって思える話し方

 

この2つがずば抜けて高い印象を受けた。

2人とも海外での経験を声高らかに話すのと対照的に、おれは夜中ビルの前でダンス踊ってる話をしてた。

 

少し場違い感もあったけど、自分が話せることをいつも通り話した。まぁ背伸びしてもしょうがないし、そんな自分を受け入れてくれてくれたらいいかなって思って。

 

終わったあと、いつものよーにお茶した。そしたら、自分についてのダメだししてもらって、少しびっくり。

うすうすは気付いていたが、話が長かったみたい。反省。。。。。。。。

 

でも、話してると帰国の子は帰国の子なりに、日本人に対してコンプレックスを持ってるみたいで、大変だって話してた。

 

見かけと中身は違うことって多いなって再認識。自分はそんなイメージにとらわれず人と接していきたいなー。

 

 

今週の日曜は、今残ってる会社で本命といえる電通の2次面接。

話によるとここが正念場で、最終選考といっても過言じゃないらしい。

 

がんばるぞーーーーーーー。

 

まだ広告について深くつきつめられてないので今日は勉強やー。

愛知万博について考えてみよっと。