今日は住友信託の1次面接。

学生4人対面接官1人だった。

 

周りの学生の話を聞いて初めて分かったことがある。

 

とりあえず、話長すぎーーーーーー!(自分もかもしれないが。。)

 

みんな相手が何を聞かれているかを端的に話したらいいのに、1分で話せる内容を5分もかけて話してた。

そりゃあ面接官も関心なくすって。。汗

 

自分で思った以上に話長いんだなって思った。

気をつけないと。

大事なのは、相手が何を求めているのか、自分が何を伝えたいのか、それを論理的に話すこと。

 

難しいけど、日々勉強やー。

 

夜は後輩が家に来て曲編集した。

こないだとは別の子達だったけど、引退した自分を頼ってくれるって、すごい嬉しいなぁ。

 

お菓子のお土産までもらって感動しちゃった。

 

みんなはどんな瞬間が幸せって思うんかな??

 

おれは、誰かに必要とされてるって思う瞬間かなー。

それは恋人でも、友達でも、家族でも、先輩後輩であっても変わらないんやけど。

 

それが人一倍強いって思う。だから周りからは「寂しがり屋」だとか言われるんかなー

 

少しでも必要に思われてるんだなって感じると、めっちゃ嬉しくて、その気持ちを何倍にもして返したいなって思う。

 

だから曲を頼んでもらったらめっちゃ嬉しくて、その代わりにめっちゃかっこいい曲にしたいんだよね。

 

なんか何が言いたいのかようわからん文章になってしまったけど、

誰かの気持ちを返す心を大事にしていきたいな。。