今日は日本生命法人職のセミナー行って、総合職の筆記試験を受け、みずほと大和の2次を受けてきた

 

、、、、、疲れた

 

毎回面接の度に業種や会社ごとの志望動機を作るのって労力がいるなぁ

 

まぁあんまし勉強せずに、面接官から聞いてそこで勉強してくって感じがおれのスタンスなんだけども

 

今日は面接官に「今1億円持ってたらどうする?」って聞かれた。

なんとなくだけど、投資します。とか答えてしまった。でも、会社でやりたいことにつなげられたからよかったのかぁ。うーん、やっぱ何答えるかっていうか、その時の反応が大事なんだと思う

 

夜はサークルの後輩が来てショータイムの音編集をした。

久々に作ったのでなかなかうまくできなくて迷惑かけちゃったかな。。

 

おれはダンスやってるんやけど、同時に音の編集もやってて、それがまた面白いんだよね。

パソコンのアシッドっていうソフト使って音の切り貼りや加工、mixとかまでやる。軽くDJになった感じかな

 

ヒップホップダンスを踊る上で、音って見てる人が思っている以上に重要で、音の出来がそのショータイムの出来を左右するって言っても過言じゃないと思う。

いくら上手い人が踊ってても、ださい音ならかっこよくないし、そこまで上手くなくても音がかっこよかったらいい感じに見えたり、、、音は重要なんやー。

 

最近のオススメはBrian Mcknight のshoulda woulda couldaかな☆